このブログでは、私まゆが実際に東京の結婚相談所に登録して婚活を始めてから成婚に至った経緯を書いています。

私の婚活体験談が、少しでも誰かのお役に立てばいいと思いながら記事を書いていますので、よければお読みください。



【広告】

東京婚活体験談ブログ

私がある東京の結婚相談所で婚活を開始したのはアラサー、ギリギリまだ20代と呼べる年齢のときでした。

これを書いている今はもうアラサーどころかアラフォーという年代になってしまいましたが、現在は主人がいて、その主人とはそちらの紹介所で出会いました。

詳しくは以下の記事で書いていますので、興味があればそちらもどうぞ。

お見合いデートの感想など

そんな私の東京婚活体験談ブログですが、結婚相談所での出来事以外にも、お見合いパーティーに参加した経験など色んなことを書いています。

結婚相談所で紹介される方には色んな男性がいます。

当たりはずれがあるのは仕方ないですが、最初はやっぱりそういったところも不安に感じていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

なので失敗談というか、後悔しているとまではいいませんが私が東京で婚活をしてきた中であった体験談をこのような形でまとめています。

婚活パーティーでの話

あとは婚活パーティーにも参加しました。

ちなみにですが、この記事でお話ししている婚活パーティーで出会った男性というのが今の主人です。

このブログ記事でお話ししている体験談の通りですが、出会いは婚活パーティーですがその後改めてお見合いデートを重ね、成婚に至った経緯や感想などを書いています。

まとめ

今は女性も頑張って結婚しなければいけないという風潮になってきているように思います。

昔と違って景気が悪いため、世の中の男性も女性も、すごく結婚に慎重になってしまっているというか、今の経済状況で結婚生活ができるのだろうか?という不安が邪魔をして中々結婚に至らず、しまいには別れてしまったり。

結婚はタイミングと勢いも大切だと私は思います。

今の主人とは結婚相談所で出会ってお見合いをして、数ヶ月で成婚となりました。

数ヶ月で結婚って決まるものなの?と思っている方もいるかもしれませんが、それは別に期間が短すぎるとは私は思いません。

なぜなら、じっくりと時間をかけて相手とお付き合いをしたからといって、必ずしも幸せな結婚ができるとは限らないからです。

理想を追い求めすぎるあまり、あれも足りないこれも足りない、と結婚を渋っていては、いつまで経っても婚活は終わりません。

だって完璧な人なんていないのですから。

ただお付き合いをするのではなく、結婚となると色々と相手に求めることがあるのは仕方ないのかもしれませんが、好きと思える気持ちがあるのであれば、あとはお互いに話合って、譲り合いつつ一緒に成長して進んでいくのが結婚というものだと思います。

今もし東京で婚活を頑張っている方がいらっしゃいましたら、そんな方にこの婚活体験談ブログが少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

東京でおすすめの結婚相談所

婚活で大切なのは【結婚したいと思っている人と出会うこと】。そのためには結婚相談所に入会するのが結局一番コスパが良いです。

以下の記事では私も実際に利用してお世話になった東京でおすすめの結婚相談所について書いているので、よければそちらもご覧ください。

【東京で婚活卒業!】私が実際に結婚したおすすめ結婚相談所~体験談ブログ~ 水辺で寄り添う男女

 

【広告】